1. HOME
  2. ブログ
  3. 浅草の思い出に!ホッピー通りの居酒屋どんでホッピーを楽しもう

浅草の思い出に!ホッピー通りの居酒屋どんでホッピーを楽しもう

みなさんこんにちは。

浅草駅から徒歩8分、ホッピー通りにある「居酒屋どん」です。

梅雨が明けて8月に突入しました。

ついに夏本番です!夏休みということで浅草にも観光客が増えてきました。

浅草エリアには浅草寺、仲見世通り、花やしき、スカイタワーなど

人気の観光スポットが沢山ありますが、

お腹が空いたら「ホッピー通り」の居酒屋どんへどうぞ!

ビールを夜まで我慢しなくても昼間から乾杯できますよ♪

 

●そもそもホッピーってなに?


 

ホッピーって聞いたことはあるけれど、何か分からない…という方は

意外と多いので知らない方もご安心ください。

ホッピーはそのままも楽しめますが、「焼酎割のためのビアテイスト飲料」

という風に認知されています。

ホッピー自体にもアルコールは含まれるのでご注意くださいね。

白・黒の2種類がありますが、

ビールと黒ビールのような風味を目指して白・黒と作られています。

 

 

●ホッピーの楽しみ方


ホッピーをご注文いただく際には、

  • セットかどうか
  • 白か黒か

という点がポイントになります。ホッピーだけを飲むという方も

居なくはないですが、大抵は焼酎を割って飲みます。

なので”セット”というのは、焼酎とホッピーのセットになります。

ジョッキに入った焼酎の中にホッピーを注いで飲む!

足りなくなったら、「焼酎追加」「瓶(ホッピー)追加」でオーダーくださいね。

 

ホッピーにピッタリの居酒屋料理も多数ご用意しております。

皆でわいわい居酒屋どんで飲みましょう♪

 

【店舗情報】

居酒屋どん

03-3843-0028

東京都台東区浅草2-3-17

東部浅草線「浅草駅」より徒歩8分

つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩3分

平日・土曜 11:00~23:00

日曜・祝日 22:00迄

木曜定休

※クレジットカード・電子マネー・PayPay使えます※

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事