1. HOME
  2. ブログ
  3. 低カロリー・低糖質・低価格のホッピーは庶民の味方!浅草・居酒屋どん

低カロリー・低糖質・低価格のホッピーは庶民の味方!浅草・居酒屋どん

浅草のホッピー通りにある「居酒屋どん」です。

当店は行政の指導に従い、店内の消毒・除菌、従業員の衛生管理・マスク着用、

店内の換気、適正な間隔での客席の配置などの対策を行っております。

営業時間などにつきましては変更の可能性がございますので、

お電話にて問い合わせ頂ければと思います。

*************

長い梅雨もやっと明けて、夏本番がやってきました!

今年の夏は例年とガラリと異なる夏になりそうですが、皆さんどう過ごされますか?!

本来であれば帰省をする予定だったけれど、やめたという声もよく聞きます。

東京でゆっくりとお過ごしになるのでしたら、

昼飲みが楽しめるホッピー通りの居酒屋どんへお越しくださいませ。

 

●低カロリー・低糖質・低価格のホッピーは庶民の味方!


暑い夏!カラカラの喉に炭酸のシュワっと感は最高に気持ちいいですね。

ビールもいいですが、糖質が気になる方にオススメしたいのがホッピー♪

ホッピーは単体でも美味しく飲んで頂けますが、「中(ナカ)」と合わせて頂くことで、

より味わいの幅がひろがります!

低カロリー、低糖質、低価格で庶民の味方、下町で愛された味であるホッピーを

ぜひ浅草で味わってみてください。

 

●ホッピー1瓶で何杯楽しめる?お酒の濃さも人それぞれで調整可能


ホッピーは「中(なか)」と呼ばれる焼酎を割って飲むのが定番です。

ホッピーを「外(そと)」と呼びますので、どれ位の濃さで焼酎を混ぜるかによって

何杯飲めるのか変わってきますが、一般的な濃さで飲むとホッピー1瓶で

2杯か3杯飲むことができます。

人によって濃い目・薄目とお好みがあると思いますので、それぞれの好みでどうぞ。

ホッピーのみ、焼酎のみでお代わりをすることができますので、

足りなくなったら追加でオーダーしてくださいね!

あまりマドラーでぐるぐるしてしまうと炭酸が抜けてしまうので、混ぜすぎ注意です。

居酒屋どんの自慢の酒肴料理でぐいぐい進んでしまう、美味しいホッピーを

昼でも夜でも飲みにいらしてくださいね。

 

【店舗情報】

居酒屋どん

03-3843-0028

東京都台東区浅草2-3-17

東部浅草線「浅草駅」より徒歩8分

つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩3分

平日・土曜 11:00~23:00

日曜・祝日 22:00迄

木曜定休

※クレジットカード・電子マネー・PayPay使えます※

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事